2019-07-07

冷蔵庫に、同じ種類の魚の切り身が2つあった。今晩全部食べてしまおうと思っていたのに、さっき確認したら、1つは鶏肉だった。

たまにこういうことがあるくらいなら、微笑ましいエピソードで済むかもしれないけれど、私の場合しょっちゅうなのだ

昨日も夫に渡すはずの弁当を半分渡し忘れた。

一昨日は、通っているいわゆる作業所に、忘れ物をして帰ってきた。

どうしたって自己肯定感は下がる。

ここで落ち込むと、またメンタルの持病が悪化して、自分も夫も苦しくなる。

から踏ん張る。頓服も飲んだ。

発達障害を疑ったが、はっきり否定された。私のは感情障害というらしい。

ゆくゆくは社会復帰したいと思っている。そのためにこの数ヶ月、お金を払って施設に通っている。

事務仕事はもう無理なので、それ以外で、と考えている。

子どもはいろいろあって、いない。

年齢も年齢だし、雇ってもらうのも働き続けるのも大変だと思うけど、

ああ、こんなことを書いていたらまた気持ちが落ち込んでしまう。

夕食を作ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん