2019-07-06

「そんな会社やめなよ」って言うけど、俺はやめられなさそう

絶賛就活中の文系院生です。全然選考通らねえ。他の院生よりも年いってるしな。

anond:20190706101915

この地獄のようなエントリーを読んだ。そんな会社やめたほうがいいって俺も思うし、みんなもそう言ってる。

でも、いざ自分就職できたとして、そこが躊躇なくセクハラ下ネタぶちかますしかいない会社だった時、やめるという選択ができるかどうかわからない。

学問じゃ食っていけないとわかっていながら修士に来てしまった俺には選択肢なんかないんじゃないかという気がしてる。

大学キャリアセンターに行ったら正社員として雇ってもらえるギリの年齢だって言われちゃったし、こういう状況になっても我慢するかな。我慢して心を殺すわ。多分ね。俺の歳で第二新卒もっと辛かろう。

修士就活してはじめて年齢のデメリット理解できた。あなた、若けりゃやめなよ。他の選択肢を考えなよ。俺は死ぬわ。

  • 文系博士修了(か満期退学)予定で民間企業内定の者です。 大学のキャリアセンターは基本的に学部生の新卒相手のいわゆる「就活」のアドバイスがメインなので、院生の就活にはあて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん