2019-07-03

みんなで応援しよう!

いやです

オリンピックいやだなぁ

決まった時から憂鬱です。

運動が苦手なことが大きな原因だろうけど。

どれくらいの人たちが日本に来るのかな?電車とかどうなっちゃうの?オリンピック前の今でさえ東京場所によっては日本語より他国語のほうがたくさん聞こえてくる。なんとなくひとりぼっちの寂しさが増す。

スポーツ選手はよく「未来の子供達のために頑張る」って言う。その言葉が大嫌い。スポーツほど己の力を試す仕事が他にあるかよ。自分のために頑張ってください。己の満足いく試合をしてください。観客とか子供とかそんなのどうでもいいよ。自己中になれよ。綺麗事言わなくていい。俺は私は己の為に力を尽くして頑張るんだ!と言ってみてくれ一人でも。

それより前にすべきことってたくさんある気もするんだよな。日本の至る所がグラグラで自分生活ギリギリの状況に突然オリンピックまりましたみんな嬉しかろう?ね?嬉しかろう!喜べウェーイ!!!って言われても置いてけぼりな気分です。

  • 元号なんて…って言ってた奴らが新元号におおはしゃぎだし、 オリンピックなんて…って言ってた奴らがチケット当たっただの何だの大喜びだし、 愚民なんてそんなもんよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん