2019-06-24

なんで結婚相手年収が気になるの?

前提として生活能力ゼロとか借金大王とかのクズ要素があるのはナシ

 

結婚する前にお互い一人で食えてるなら結婚すればシェアできる部分が増えるんだから2人で食っていけるだろ?

なんで結婚する相手年収が気になるの? 結婚したらお前の資産は俺の資産みたいな感じ?

子供を育てられないってなら子供産まなきゃいいし、結婚したら生活ランニングコスト上がる理由ってなんなの?

俺は男なんで偏見バリバリで印象を書くけど

夫 男には会社の付き合いってもんがある > いや結婚したら普通付き合いは減るし周りもそれは理解するでしょ

妻 化粧品とか女には女としているためのランニングコストがかかる > いや結婚する前からそうだろ

それ以外は食費も家賃光熱費シェアだし、相手経済力気にする理由ある??

やっぱ結婚したら相手経済力にのっかって生活レベル上げたいの?

顔がいい、性格がいい、とか相手の好みとして金持ちがいいっていう理由ならわかるけど

まり相手に求める経済力理由結婚できない人は好みの異性が「金持ち」ってことなのかな

  • 別に結婚願望あるわけじゃないけど 働きたくないからワンチャンニートになれるならなりたいって心情はすごく理解できるし自明なのでは

  • そりゃ大多数が結婚=子供作るのを前提で考えてるからだろ 子供作らなくてもいい人はとっとと結婚してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん