2019-06-21

生理のこと

生理日数を学校が申告させてたってやつ、男性教員発言とかは最悪だけど、申告自体はそんなに悪くなくないか。なんというか、その情報ってそんな隠すべきこと?なんでだろう。

女性に対する配慮必要だし、大変な人は本当に辛いって聞くし。

配慮するために必要情報提供してほしいとも思う。それ無しに察せというのは無茶じゃない?

なんか変に知りたがるオッサン気持ち意味不明だけど(そんなもの、知ったところで配慮する以外になにか意味あるの?)、隠すべきもの、知ろうとする輩は死すべし、みたいな態度もよくわからない。

というのも、元同僚が生理重くて毎月のように数日休む人だったんだけど、個人的には休んでいいと思うし会社は休ませてあげるべきだと思う。

だけど、その人がいない分負担がかかるのも事実で、それがいつなのかわからないと結構困る。

しかし、たぶん、よくはわからないけど生理に対して多くの偏見があるのだろうし、自分自身も何かしら偏見を持ってて、第一にそれが解消されるべきなんだろう。

からその解消なしに、生理情報を全員開示すべきなんて全く思わないけど、個々人の情報じゃなく、生理全般のことが社会もっとオープンになって偏見が少なくなればいいなと思う。

多分だけど、女性同士でも偏見があったりするんじゃないかと思うし。

  • 生理はプライバシーそのものやし学校現場で一切触れんほうがええわ 生徒の心を傷つけたら取り返しがつかんから

    • 風邪をひいてます、というのと何が違うんだろう。子どもがうんこチンコ言うの好きなのって、大人の反応を楽しんだり、忌避されるものだからみたいなところがあると思う。 同様に、...

    • 風邪をひいてます、というのと何が違うんだろう。子どもがうんこチンコ言うの好きなのって、大人の反応を楽しんだり、忌避されるものだからみたいなところがあると思う。 同様に、...

      • 男に発情の周期があるとして、 今はそのタイミングだからセクハラしても許して!が通用するのか、拘束&隔離する方向に向かうのか気になる。

        • 男のも隠さないと ワンパンマンスレで精子は放送禁止用語って聞いた 生理もまずいでしょうな

          • 周期があるとして隠したりしたら、女子から「何あいつ発情期?きもい」って言われる社会になる気がする。

        • 病気なのか特徴なのかというのは難しいですよね

  • 既婚男性も「昨夜は子作りしてたので今日は体調悪いです」って申告すべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん