2019-06-20

来週Nuro光が家に来る

長かった

低速に2年以上苦しめられた

 

引っ越しした当初は1Mbpsくらいしか出なかった

IPv6も試したけど、一瞬だけ100Mbps出て、2ヶ月くらいでなぜか5Mbpsまで落ちた

Nuroも試した、auも試した、マンションの裏が配線通らないとかで出来なかった

ルーターIPv6もあって合計4台買った、WIMAXは2台契約した、でもだめだった遅かった

iPhoneは30GBまでギガ増やしたし、Androidテザリング7GBできるようにした

でもすぐギガが消えた

引っ越す前の家が700Mbpsだったので、リモートでそっちにつないでネットしてた

そのために家賃を払い続けた(前の家は家賃安い)

これはもう引っ越すしか解決方法がない、と思うのに1年掛かった

そのうち徐々にブツブツ切れるようになった

PCが悪いのか電波が悪いのかネットが悪いのか、もう何も分からなかった

生放送苦痛だった

いつも300kbpsくらいまで落として見てた

Vtuberブームが来て、副窓しようと思ったけどムリだった

大きなファイルDLできなかった、途中で切れるせいだ

家の2年契約が終わってまた引っ越し

引っ越す必要なかったけど、ネットのために近所に引っ越し

Nuroが入れられそうな物件を厳選した

穴を開けなければ大丈夫大家に言われた

1ヶ月前にNuroを申し込んで、すんなり宅内工事が終わった

来週外の工事

今はレンタルWifiでしのいでる

たのむ、贅沢言わないから500Mbps出てくれ

たのむ

  • nuroくん自宅ラックできないから嫌い

  • 何百メガとか出ないとそこまで不便に感じるもんかね うちも光入ってて一応ベストエフォート100メガだけど常時15メガくらいしか出ない でもそこまで不便は感じない 普通にyoutube...

  • 長かった 工事はすんなり終わった NTTの工事とNuroの工事があるらしい   実測は最高996Mbpsだった たまに安定しないが、概ね200Mbps〜700Mbpsくらいが安定して出ている もう満足です 当分ネッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん