2019-07-02

Nuro光 2Gbpsを家に入れた 実測996Mbps

長かった

工事はすんなり終わった

NTT工事とNuroの工事があるらしい

 

実測は最高996Mbpsだった

たまに安定しないが、概ね200Mbps〜700Mbpsくらいが安定して出ている

Wifiでも400Mbps、上りはさほど速くなかったが多分十分

もう満足です

当分ネットの遅さには困らなさそう

 

ちなみにこのくらい速くなってもDL速度がすごいことになるというのは稀

なぜならサーバー側の限界があるから

恩恵を感じるのは、例えばYoutubeの副窓とか(すると今度はPCスペックの話になってくるけど)

とにかくこれでようやく40インチ4Kディスプレイ本領が発揮できる

 

これまでの振り返り

 

来週Nuro光が家に来る

https://anond.hatelabo.jp/20190620191423

Nuro光申し込んだら、工事が1ヶ月後

https://anond.hatelabo.jp/20190606181212

家にNuroが導入できることになった

https://anond.hatelabo.jp/20190528171313

引っ越す前にNuro導入可能か調べられないのか??

https://anond.hatelabo.jp/20190323022010

引っ越ししようかな

https://anond.hatelabo.jp/20181216064025

Nuro導入済みマンションを調べる→

https://anond.hatelabo.jp/20180821170634

IPoEでも遅い

https://anond.hatelabo.jp/20180212191307

ネットが遅くて引っ越し検討している

https://anond.hatelabo.jp/20171108154846

マンションでまともなインターネット回線担保するには

https://anond.hatelabo.jp/20170628151332

 

 

6Gbpsのプランが安定したら乗り換えたいな

まだあまり個人用って感じじゃないっぽいね

そのまえにまずPCSSD化と、ファイルサーバー立てるのをがんばろう

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん