2019-06-13

まり、男は生れながら罪を背負っているわけだ

女性男性のせいにしてきたくせに!」とかいう人は、これまで男性たちがしてきた女性差別の歴史を知らないのかな。その影響が今も残っていることも。だから、この話は男女でイコールにはならない。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4670068941707820930/comment/assena

このコメントにあるように現代の男は、生まれながらにして過去強者男性がやってきた罪を背負わされている。

「今を生きる男だって辛いんだヨォ」という弱者男性ぼやきすら、過去強者男性の罪によって現代の女どもに禁止される。

過去ことなんて知らんがな。

オトコっていうくくりだけで犯罪者扱いするな。

>これまで男性たちがしてきた女性差別の歴史を知らないのかな

だいたい知ってるけど、じゃあ現代の男に何をしてほしいの?

そもそも弱者男性は、今、現に貴方たちが抑圧されている根本原因ではないし、男はつらいよとすら言うなということなのでしょうか。

抑圧の構造を変革してほしいんだったら、弱者男と共闘したほうがWin-Winだと思う。だが、弱者男の弱音を禁止するのであれば、それは不可能なのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん