2019-06-12

とーちゃんとばーちゃんが遊びに来た

戦前まれの父方の祖母自閉症?の父の弟を連れて父が遊びに来た。話を聞くと結構三人でどこか行ってるみたいで、別にそれはいいんだけど年寄り年寄り連れて遊びに行くっていうのがなんとも言えない気持ちになった。上手く言えないけど。

その、なんとも言えない気持ちになった原因の1つは父の見た目で、東京オリンピックより前に生まれた父は15年くらい前にリストラされてからローン返すため今もバイトしてる。一時期昼と夜のダブルワークしててそのせいで一気に老け込んだっぽい。自分はそれくらいの時期に家出てるから老ける前の父しか知らない。別に老けるのはいいんだけど、方向が紳士じゃなくてジジイって感じに老けた。

母とは家庭内別居中で、生活時間帯も違うから全く会話もしないし、この先二人で仲良く出かけることは二度とないと思うから、父は父側の家族と出掛ける。よく分かんないけどなんとも言えない気持ちになる。

世間の老夫婦はどんな感じなんだろう。っていうかとーちゃんもっと紳士的な感じならこんな気持ちにはならなかったかもしれない。因みに大分前に亡くなった父方の祖父は見た目紳士だった。どうしてこうならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん