2019-06-11

anond:20190611163922

あなた育児って無駄だったの??

無駄でしょ。

よーっぽど専業主婦でなければ絶対に無理な何か

(専業が前提の名門私立幼稚園入れるとか名門私立小学校お受験目指すとか月~土まで習い事びっしりとか?)をするんでなければ

保育園入れて働いてたって子供にとっては何も変わらないよ。

専業主婦として自宅保育なんて、親の自己満足しかない。

まして親自身もそれを望んでなくて保育園入れないから嫌々やってただけってなら、全くの無駄しかない。

どれもこれも保育園足りないからだ日本死ねーと言いたいけど

外国だって、ここまで保育園充実してる国なんかあるんかいな。

日本保育園安すぎる(というか無償化するし)から保育園に入れて働いた方が絶対に得」になってるけど

海外だとそうとは限らないからね。

記事への反応 -
  • 夫の転勤で仕事辞めて子供産んで10年専業やりようやくパートに出たはいいが、楽過ぎる。 こんなんで金貰っていいの?と思ってしまう。 これまで10年余り、ずっと休みなく家事育児タ...

    • 前から育児は大変だしパートは割と楽だと思ってましたよ。 あなたの育児って無駄だったの??

      • あなたの育児って無駄だったの?? 無駄でしょ。 よーっぽど専業主婦でなければ絶対に無理な何か (専業が前提の名門私立幼稚園入れるとか名門私立小学校お受験目指すとか月~土...

    • 働く人のヘイトを稼ぎますだw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん