2019-06-10

年上の同期に恋をしている

笑顔可愛い年上のあの人が大好きだ

仕事はできるけど年上の男性とは思えないほど柔らかくふわふわした雰囲気で、目を見るとドキドキしてしま

まっすぐな瞳をみると心が揺さぶられる

言葉の選び方とか物腰の柔らかさ、それからぱっちりした目とにこやかな表情と、爽やかで文武両道なところとか、似合うものを身につけているところとか、品良く穏やかなところとか

通勤バスが同じ便のとき、隣には座らずお互い1人席に座る暗黙の了解があるので私はいつもその人の少し後ろに座って姿を見たりしている

その手に持っている図書館バーコードがついた、分厚い単行本はどんな本なのかとか雨の日耳につけたイヤホンからはどんな曲が流れてるのかなとかそんなことをいつも考える

職場恋愛なんて仕事しづらくなるに決まってるから成就を望まない方がいいなんてわかってる

だけど、二十代も半ばにさしかかって出会いの少ない職についた人生であと何回恋に落ちることができるだろう

恋心を表には出さないようにするから遠巻きに眺めたり、ひとりの時にすこしにやにやするぐらいは許してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん