2019-06-09

マイケルジャクソンルーズヴェルト支持者だった件

They don't care about us という曲でキング牧師と共に「もし彼が生きていたら僕はこうなっていなかっただろう」と言っていて、最初皮肉の意、つまりルーズヴェルトが生きてたらもっと僕は酷いことになってただろう的なことかと思ってたら(そう解釈してる人もいるみたいだが)どうやらガチリスペクトしてたという説の方が濃厚っぽい。(ルーズヴェルトと言えば日本にとっては太平洋戦争悪名高い大統領だけどアメリカでは今でも英雄視している人が多い)

ところでこの曲のPV刑務所バージョンhttps://www.youtube.com/watch?v=t1pqi8vjTLY動画最初の方(37秒当たり)で泣き叫ぶ赤ん坊映像が一瞬出てくるんだけどこれは中国捏造写真だったりする→http://rekisi.amjt.net/?p=4542生前はあれだけ情報操作とか捏造・歪曲みたいなものに惑わされるな的なこと言ってた彼自身もまたこ写真にまんまと騙されていたとは、親日家であった彼にもこんな一面があったとは、何とも皮肉である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん