2019-06-09

AI時代の働き方に適応できそうにない

最近ホリエモンとか落合さんとかの本を読んでる。

これから機械が富を稼いでくれるから人間仕事よりもどんどん好きなことをやろう!って感じの内容で、すごい的を射ていると思うし、そうしたいと思う。

でも自分は好きなことがない。

1日働いて電車乗って帰ってきたら疲れて寝るだけで何もできない。新しく何かする気力がない。興味もない。

趣味特にない。昔は楽器弾いたり絵を描いたりしてたけどやらなくなった。ゲームらする元気がない。

うまいもの食べるのも好きだったけど、太るからやらなくなった。

今の仕事楽しいけど、将来のことを考えると自分空っぽ人間だなと思うし惨めだよ。

どうしたらいいんだろうな。

例えばだけどプログラミングが好きで好きでたまらなくてエンジニアになった人とか理想的人生だよな。何かに情熱を持って日々学び生きる、っていうのにすごく憧れるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん