2019-06-08

ネット辞めたい

しか趣味がない。

友人もいない。

そんな自分に、発言が許されるのはネット上のみだ。ついつい増田や5chを開いてしまう。

しかし、増田や5chのレスバのなんと無駄なことか。こんなものを続けていたら拗らせてしまう、いや拗らせているか増田をしてしまうのか。ともかく、正のフィードバックが働いて、増田スパイラルに陥ってしまう。

唯一の趣味と呼べるかもしれないものゲームだが、一度始めると廃プレイをしてしまうので、今は控えている。

現実で貯めたストレスから逃れるために、ネットに逃げてしまう。

テレビなんか人間が動いていて見るだけで恐ろしい。女子アナかめっちゃ怖い。

でも、家に帰ってきたら現実から逃げたい。だからついネットに没入する。そのせいで、スマホ依存が深刻で、頭が働かないようになってきている気がする。よくない。

ネット現実逃避先として、自分の心の防空壕だ。しかし、いつまでもここに篭っていてはいけない。勉強しなくてはいけないし、家事をしなくてはいけないし。

ああ、どうやって辞めたらいいんだ。

  • 受動的にだらだらネットするのは楽だしついやってしまうね、ネットがない時はテレビだった。レスバ不毛も同意。スマホの機能を一時的にロックする依存対策アプリとかあるよ、ネッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん