2019-06-06

男女厨

男女厨って性的アイデンティティしっかりしてるんやなって思う。

別にトランスジェンダーでも同性愛者でもないけど、「男と女も同じ人間で、性差より個体差の方が大きい」みたいな綺麗な言葉を信じて疑わずに育ったから、あんまり性別という二者択一もので人々が分断されていると信じきれない。

みんな、男として女を叩いたり、女として男を叩いたり出来るぐらい、自分が男/女であると思えるのか、と驚く。

特に、クソオス、とかま〜んとか、性別罵倒するためのレッテルとして使う人は、自分が男/女であるというだけで、人類の半分以上より優れていると思えるのか素直に疑問だ。そして、性別をそんなにも確固たるものとして信じ切れるところが、自分には理解が及ばない。

性別が逆だったら叩かれる」とかも、自分と同性だから援護して、異性なら叩く、みたいな風潮からまれているんだと思うけど、なんで、性別が同じというだけで共感しきれるのだろう?

性別ってそんなに大きな違いなんだろうか。目に見えるからって過剰に扱われているように思う。

  • 性別で対立を煽るものは実際にはほとんどいない。百人に一人の逸材が日本だけで百万人以上いる。男女厨が多いような誤解が生まれたのは過激思想者の言葉を真に受けたためだろう。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん