2019-06-06

一軒家育ちとアパート育ちの足音

アパートまれアパート育ちな私は親に昔から「静かに歩きなさい」と教育されてきた。下の人迷惑になるから。と言われて育ったし、一人暮らしを始めて親の目から離れた今もドスドス歩かない。

足音立てて歩くのって下品だと思う。それは私がこういう教育を受けてきたからか?

うるさいし、みっともなく思える。

最近、一軒家育ちの人達と同じ職場にいる。普通にうるさい。どすどす歩くせいでどこにいるのか丸わかりだ。

下の人迷惑になる。という教育は確かに出来ないだろう。だって2階に部屋があったとしても下は家族なわけだし。

でもやっぱり足音うるさいのは下品じゃない?

私の感性問題なのか。

とりあえずうるさすぎてイライラするのでなんとかして欲しい。そもそもなんでそんな風に足音するねん。そんなに体重あるようには見えんのに。

一軒家育ちの人は足音について教育されたことないのかな。友人に聞いたことないか統計もとってないけど、一軒家育ちとアパート育ちだと足音に対する意識はかなり違う気がする。

とりあえず職場の一軒家育ち。もっとおしとやかに歩け。

  • あと会話の声の大きさも一軒家暮らしの人は大きい希ガス アパート育ちなら静かに話すように躾されるンゴ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん