2019-06-05

転職したばかりだけど、気力がなくなった。

いろいろあって転職した。

前職と同業で即戦力

初日からあれこれ頼まれて、

「この会社の売り上げに貢献するぞ」と、やる気に満ちていた。

だけど、すぐにやる気がなくなる出来事が続いて、

どうでも良くなってきた。

「人手が足りなくて満足にできていない」という点が多々あるから

「私がやります!」「ここを変更しませんか?」と提案すると、

「やっても良いけど、優先順位めだから」と返される。

少しでも業務が楽にまわる様に、テスト的にシステム化して見せたら、

「俺ら、君みたいなプロフェッショナルじゃないから。」って。

え?意味がわからない。

自分が今まで築いてきた事を

昨日今日入った私みたいな人間にとやかく言われるのがイヤなんだろう。

(だったら改善案なんて求めないで欲しい。)

わかった。わかった。

これからは、言われた事だけやるからさ、

じゃんじゃん仕事ふってくれ。

「終わりました。次は?」と、聞くと面倒な顏される。

仕事振る余裕もないくらいいっぱいいっぱいな状態で人を雇うなと。

私いらなくない?いらないね

  • もう一度転職。 不満たらたらで過ごす時間と経験がもったない。 自分に問題がないならどこかでうまくやれる。

  • お前会社から重宝されたいだけで頼りないからじゃね? 言われたことだけやるのは当然で文句言っちゃいかんだろ。 お前が築いてきたのは信頼じゃなく駒。 お前に仕事渡しても当たり...

  • お疲れさま |ω・)っ旦~

    • (´;ω;`)ウッ アリガトウ。

      • 待ってたら増田さんにしかできないような仕事、回ってくるんじゃない?

        • 世の中、「自分のための仕事」がちゃんと回されてくる会社なんてそうそうないよ

          • 流れで行くと、増田さんが周囲より高スペックな気がするのですが

  • 自分自身で即戦力って言える辺りがなんとも。 君のやる気は会社にとって役に立たなかっただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん