2019-06-05

生後数ヶ月の赤ちゃんと飼犬だけを家に残して鍵もかけずに外出していった近所の母親帰宅しなくて怖すぎる

近所のアパートの二階に住むアラサー位の母親が、ドアに鍵もかけずに外出していった姿が見えた。

え?赤ちゃんは?連れて行かないのか?

外出してから30分後に、その部屋の犬三匹が吠えあっているのが聞こえた。

ここの家の犬は躾がされてないようで、常にうるさい。そして汚い。

まりにも心配なので、母親が早く帰宅しないか赤ちゃんの身は大丈夫なのか、玄関アパートの開いてる窓を確認してしまう。

母親が外出してもうすぐ一時間経過するが、まだ帰ってこない。

赤ちゃん保育所かどっかに預けられてることを願う。

家に一人っきりじゃないことを願う。

この家、頻繁に赤ちゃんを長時間泣かせっぱなしにしているんだが、赤ちゃんの一人留守番を定期的にさせていたのだろうか。

これは、田舎の近所づきあいがよくある地域の話ではなく、都内核家族で更に近所づきあいもしない家の話。

追記

その後、母親けが帰宅

赤ちゃんは犬と、鍵開けっぱなしの部屋に置き去りにされていた。

誘拐殺人があったら、どうするつもりなんだろうな。

この母親、いつもあやしい行動が目につくので、区役所通報した方がいいのでは…と思うことがある。

ほぼ毎日

  • 都会なのにご近所が家に鍵かけたかどうかまで観察している増田が怖い

    • つくりが悪い木造アパートだと鍵まわしてるガチャガチャ音くらい余裕で聞き取れるで。

  • その母親はいつもあなたが見張っていてくれるから安心して出掛けたんだ

  • 通報しろよ、むしろなんで通報しないの? 赤ん坊が死んだらお前も同罪だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん