2019-06-04

まだ判明していない胎児性別に対する話題禁止してほしい

妊娠前に「男の子女の子どっちがいい?」っていう話で盛り上がるのはまだ微笑ましい。

でも、すでに妊娠してる妊婦に「男の子がいい」「女の子がいい」だの言わないでほしい。

子ども性別はどっちがいいの?」って聞いてくんな。

妊娠中に「私は男の子(女の子)がいいな」って言える妊婦ならいいけど

妊婦希望と違う性別の子供ができたらどう思うんだろうなって思う。

我が家は跡継ぎの男の子必要家系でもないので、性別なんかどっちでもいい。

妊娠している私以外の親戚の人間どもが「男の子がいい」と言って正直うざい。

世の中には産み分けゼリーというものがあって、気持ち悪い。

そのゼリー使っても100%希望性別の子供が生まれるとは限らないらしい。胎児性別を決めようとする発想が気持ち悪い。

子供を3人産んでください」って言うのは失言になるんでしょ?

胎児性別についての話題妊婦にふるのもマナー違反という風潮になってくれ。

跡継ぎ息子が必要で、なんか伝統的なことをやっている家柄で、どうしても男児必要な家庭ならまだ理解できるんだ。

でも、うちはそういう家じゃないからさ。

元気で健康体ならもうどちらでもいいので。

  • うるせーよ知るかよ「元気ならどっちでもいいです」って笑顔で返しておけ

    • そう返しても、しつこく聞いてくるアホが世の中には意外と多い。

      • 今時「男の子がいい」って時点で昭和か!としか思えんし 要は増田の親戚が頭おかしい人が多いってだけなので そんなおかしい一族を基準にされても困る

        • そういう頭がおかしい人がたくさんいるから世の中には産み分け方法や産み分けゼリーがあるんだよ。

          • 今時産み分け希望の人って大抵女児希望だから 遺伝疾患回避の為という深刻な理由の人もいれば(男児にしか発現しない遺伝疾患は多い) 単に女児が欲しいって人もいるけど 「男児...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん