2019-05-29

不幸で連帯してる人たちが怖い

女だけど痴漢ほとんどあったことがない。

電車普通に乗るからラッキーなのか痴漢食指が動くタイプじゃないのかわからないけど、高校時代から友達の「痴漢あるある〜」「やだよね〜」みたいなトークに置き去りにされてきた。

知らない人に触られたら気持ち悪いっていうのは想像できるし、本気で怖がってる友達とかも見てきたか痴漢いなくなればいいと思うけど、「女はみんな痴漢被害に怯えてる」「女全体で共有されてる苦しみ」「痴漢にあわない男にはわからない!男はクソ!」みたいな論調の一部の女の人たちを見ると「痴漢にあったことない女」だってバレたら攻撃されそうで怖いなって思う。

苦しみとか嫌な経験連帯してる人たちに近づきたくない。幸い友達でおおっぴらにそういうこと言う人はいないけど、オープンにしてないだけで思ってる人いるのかな。

私は生理も重くなくて生理辛い女ばっかり不公平とか思ったことないか生理の辛さで連帯して生理の苦しみがわからない連中はクソ」って言ってる人たちも怖い。

「恵まれててごめんなさい」って思いながら人とコミュニケーションするのやだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん