2019-05-29

職場にいる自分価値観絶対な人

つらい。仕事のやり方や業界のことに関してならまだしも、

家庭や子育ての仕方まで他人言及してくるからつらい。

その場で直接本人に言わずに、

あとで本人がいない場所で「あの人の考え方はおかしい」的なことを言ってるの聞くのもつらい。

考え方が違うと感じたら

そういう考えもあるんだね、くらいでとどめたらいいのに

なぜか徹底的に批判してくる。すぐあの人は障害病気みたいなことも平気で言う。

ちょっとした世間話からよくもそんなに批判できるな〜と感動さえ覚える。

今の職場で3ヶ月が経ち、私だけでなく職場の誰に対してもそうだとわかったので慣れてきたところではあるが。

業務連絡以外はその人となるべく話さないようにしていたら関係がやや悪化してしまった。

仕事中どうしても世間話をせざるをえない時間が発生するため、あまりにも不自然だったようだ。

私以外はみんな良い歳を重ねた先輩たちが多いのでスルースキルも長けているみたいだけど

傷つくときは傷つくよな〜

  • おまえの会社最悪やなw もっとまともな会社を選んだ方がいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん