2019-05-27

スイッチVRキットを作った

全部入りじゃなくてちょびっと版ね。

なんとなく小さい箱を想像してたけど、よく考えたら当たり前に箱の大きさは普通サイズだった。

とりあえずバズーカは置いといて、VRゴーグルのコアの部分を作るのに40分ぐらい?

そのあとおほほ~って感じで20分ぐらい遊んでたら左腕が悲鳴を上げてきたのでやめた。

左手本体キープしつつ、右手をぶんぶか振り回すのは結構しんどいんだぜ。

軽く遊んだ感想は、ゲームニュース配信されてた寿司スキーゲーム面白かった。

あとマリオゼルダを試すのを忘れてたのでやらねばならない。

VR体験のほうは、俺はVR初体験だったんだけど、必死ブーメランを振り回して

「あれ?俺の手がない(見えない)?」という感覚を得たので

なるほどVRとはこういうものかという感触を得られた。

んーただ、やっぱり今のVRって主観視点しか上手くできないんじゃねって感じた。

現実一人称視点だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん