2019-05-22

人の気持ちを考えて

今日上司から「お客さんからクレームって程じゃないけど増田君について指摘が入ったから共有するね」と呼び出された。

曰く、

増田担当してる案件で少し他の業者営業担当者とゴタゴタがあった

・その件についてお客さんが「増田さんって一方的にわーっと話しちゃう所があるから、それで業者さんがネガティブな反応を示しちゃったんじゃない」と、雑談の中で上司に話した

・お客さんからそういう指摘を受けるという事は、事実はどうあれ増田がお客さんに対してそういう性質があると思われることをしたからだろう。気をつけるように

とのこと。

実際心当たりがあって、2週間前にそのお客さんに対して、諸々あって焦っていたのもあってわーっと伝えなきゃいけないことを伝えて電話を終える、ということをしてしまたことがある。

という話だけなら、気をつけようで終わるんだけど、僕は今の会社に来てからそういった指摘、クレーム複数回受けている。

上司もそれは認識していて、以前「増田は社外の人にアクションを取る時『相手がそれをされて、言われてどう思うか』を考えていない(考えているのかもしれないがそれがずれてる)のが明確な課題だ」とかなり厳しく言われた。

というのがあって、今日のこれである

あーーー凹むわーーー今年30になるのに新入社員みたいなことで躓いてるわーーー

みんな相手気持ちを考えられて偉いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん