2019-05-13

母の日プレゼントを渡せなかったマザコン

自分は、30代。恐らくマザコンだと思われる。

感情的には母親が好きということは無い。嫌いということもない。

ただ、母親にずーっと頼ってる。

ちゃんとした職業についてるし、一人暮らしで、年に数回、母にはあったりする。相談とかもする。

  

で、自分は、どうも、母に対して愛情を持つことが恥ずかしいらしい。

母の日に、母から電話があり、「母の日プレゼントある?」と聞かれたが、「日曜だけど仕事あって無理だわ」と意味不明言い訳をした。

今まで、一度も父の日母の日家族誕生日プレゼントしたことがない。おめでとうの言葉したことがない。ただ、誕生会とかに参加はする。

発達障害っぽくて、誕生日とか興味が無いことはマッタク覚えられないので、そもそも誕生日も覚えていないか対応できない。

  

自分は30代である。母も、いつか死ぬだろう。

なぜ自分はこんなことが恥ずかしいのか、分からない。

母とは普通に話できるのに、なぜ愛情を伝えるのはこんなに恥ずかしいのか。

  • 「家族」とおもいすぎてるからだろ、非同居になって長いのに。 家族に感謝すると家族から帰ってくるんだから、自分に感謝してるようなものだ、という考え方をもっていると恥ずかし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん