2019-05-13

黒人日本人代表ってやっぱりちょっと無理ない?

今日テレビみてたら100m走10秒切ったとかニュース流れてて、なんだか分からないどすごいなって思ってたらカリフォルニア大学黒人の子日本代表的な感じで紹介されてた。

全く差別する気はないんだけど、やっぱり黒人の人が日本代表っぽく言われても正直違和感しかない。

というのも僕はジムにかれこれ6年ほど通ってるんだけど、僕が6年間必死こいて筋トレしてても、たまにくる軽い筋トレしてる黒人筋肉には全く叶わないんだよ。

これってもう遺伝子から負けてるんだよね。

正直絶望したし逆に血には勝てないんだなって思った。

そもそもこんな多様性のある世の中で国別に選手を括るのって正直無理じゃない?

こんな時代で国別で対戦するのって無理あるんだよ。

もう国際的な対戦は人間人間っていう括りにするしかないと思うんだよね。

皆さんどう思う?

  • 見た目完全外人だけどハーフなんだっけ、たしか 理論上は日本人なんだしまぁしょうがないかなと思う

  • 日本国代表 と 日本人代表 の違い。 日本国籍を有していれば、人種・民族に関係なく「日本代表」の選手になれる。 種目によっては、日本在住であればよいとか、日本国のチーム...

  • あんまり国とか気にしないで見てます

  • それだけだと「たまにくる軽い筋トレしてる黒人」に嫉妬してるようにしか見えない。 その黒人はジム以外でも重労働してるかもしれないし、太ってる黒人もあんまり鍛えてなくても切...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん