2019-05-07

趣味が消えていく

昔はスポーツしたり、女の子の尻を追っかけてたのにな。

テレビゲームもしたし、アニメも見てた。お笑い番組もめぼしい奴は録画してチェックしてた。

小説漫画を貪るように読んだし、格闘技観戦もしていた。

深夜ラジオも録画して週に五番組位聞いていた。

自転車で二十キロ距離通勤していた。

毎晩、酒をべろべろになるまで飲んでた。

今はもう、全然さっぱりですよ。

仕事して、家族と過ごして。本も読まなくなったし、運動はする時間が無くなった。

テレビゲームもしないし、テレビ自体を見なくなった。

深夜ラジオも二番組に減ったし、その消化も危うい。

自転車ホコリかぶっている。

かつては常駐していた増田へも久しぶりにきたし、書きこみなんて半年ぶりだ。

酒を飲むのは年に三回くらいに激減した。

子育て仕事が膨張し、時間を奪う。

こうやって年をとるんだろうな。

あと残っている趣味小説執筆くらいか

健康に、キーボードを叩く日々。

  • お前には増田があるだろう

    • 3年くらい前は俺の増田だったんだけどな。 すっかり愛情もさめちゃって。 もう居場所はカクヨムとかなろうとか、あっちですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん