2019-05-07

anond:20190502174436

連休中の電車内はひどかった。

めちゃくちゃ混雑していても、ベビーカー戦車)をたたまない兵隊が多かった。

小さい子なのだからつの座席に二人座れるだろうに親子4人家族は横に寝転がっていたり、ひとり1席を死守していた。

乗客家族連れが多く、駅にとまるたび子供が何人何人もなだれ込んできてから、ようやく座席を1つだけ空けるかと動く兵隊

もっと早くに子連れが多いことくらい、気づいていたはずだが、そんな親に育てられた子供がまともになろうはずがない。

 

そうかとおもえば、老婦人が並んで座っていて、彼らが降りようと立ち上がった席に猛然と立ちふさがる婆、自分がすわりたいがために降りる老夫婦への配慮ゼロ

他の乗客から「降りる人が先ですよ?通してあげて」といわれた婆は立つ瀬がなくなったのか、離れているのに遠くの子連れをむりやり「ここ!席!」とひきずりこむから、混雑して斜め?になっている乗客悲鳴をあげる。

「このあたしが、ゆずってあげたのよ!!」といわんばかりに婆が、お礼をいう親子連れドヤ顔

 

泣き叫ぶ子供無視してスマホをいじり続ける親の多さも目にした。

つり革、手すりに掴まらず、スマホを握り締める、スマホしか自分世界がない哀れで無様な人間ばかり目についた。

 

東京地獄だな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん