2019-05-04

アラサー進路相談

現職はノースキル地方公務員関関同立卒。年収は450万くらい

希望

残業少、年収300万~

成果主義

無駄な慣習や非効率作業が少ない

リベラルフラットな同僚が多い

仕事を覚えた後、在宅やリモートワークができる

副業可能

転職が容易

上記を叶えるとしたらやっぱりweb系(エンジニアデザイナー等)しかいかな?新卒なら迷わず行ってるけど、中途未経験で採ってくれる所ってまずブラックだろうし、体力的に持つか不安

  • 地方公務員ってノースキルでも450万ももらえるの? 私は中小企業でwebサービス構築とかシステム開発やってて一通りできるけど、そんなにもらえないよ。

    • 地方公務員として働く上でのスキルは当然あるというか自然に身に着けざるを得ないけど それが企業で特殊なスキル持ちとして歓迎されるようなものかと言うと違うという感じでは

    • だよ だから一生懸命勉強していい大学に行けと親や先生は言うんだろ 椅子に座ってるだけでいい暮らしができる

    • 残業とか住宅手当含めるとアラサーでも行く人多いんじゃないかな。自治体にもよるけど。 はてなって華麗に転職していくエンジニアの人がすごく目立ってるけど、やっぱりあれは極々...

  • あまり転職はおすすめできない気がする。 せっかくの地方公務員カードがもったいない。 仕事内容の変更や残業時間の抑制を目的とするなら、部署異動を願い出てみては?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん