2019-05-03

「初めて救急車を呼んだ」つづき

夜中に食中毒疑いで人生位初の救急車を呼んだら、

行く前からその病院に「お薬だけで帰ってもらいます」と言われ、

結局まともに立てない状態のまま帰ってきた、という話を先週書いたものです。

https://anond.hatelabo.jp/20190424112213

「翌日から回復傾向」と書いたけど、また次の日の夜中に猛烈な腹痛に襲われ、

2日連続で夜間救急(今度は大きな公立病院自分で調べてタクシーで行った)にかかったら

即座に「盲腸ですね」と診断がくだり緊急手術、今日無事に退院しました。

腹膜炎になりかけており、退院まで一週間と少し時間がかかった)


「一軒目のやぶ医者病院ふざけんなwww」と思わんでもないけど、

初期症状でわかりづらかったかもだしもういいや。

(せめて立てない人はいったん入院させてくれ、とは思うけど)


救急車や夜間救急外来の教訓として以下のものを学びました。

健康なうちに自宅周辺を調べて、急患でかかる病院普段のうちから決めておこう」←夜間救急なら大きな病院が良さそう

「自宅以外で救急車を呼ぶなどで病院がわからなければ、救急隊員になるべく大きな病院に連れて行くよう指定

「一刻を争うなら救急車で行こう」←2件目の病院タクシーで行ったため夜中でも2時間待ちだった


とりあえず死ななくて良かったです。

記事への反応 -
  • 私の人生初めての「救急車呼ぶ」体験がなかなかだったのでシェアしておきます。 昨日の夜10時に近所のスーパーの値下げ惣菜を食べて30分後くらいに腹部に違和感、2時間後には座るこ...

    • 夜中に食中毒疑いで人生位初の救急車を呼んだら、 行く前からその病院に「お薬だけで帰ってもらいます」と言われ、 結局まともに立てない状態のまま帰ってきた、という話を先週書い...

    • 食中毒は、原因菌が排出されるのを待つ以外に無いので、 痛み止めだけ飲んで寝てるくらいしか対処が無い。

    • 治ってて草

    • お疲れ様でした。治って良かったですね。 消化の良いもの食べて、無理しないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん