2019-04-24

ジャストシステム

定額制のATOK Passportを使っているのだが

PC版に限ってなぜか数ヶ月に一度、シリアルナンバー有効キー入力を求められる

何年も課金してる相手の手間考えずに要求してくる

入力すればいいじゃん、嫌ならつかなきゃいいと思うかもしれないが、使わないわけにはいかない

一度このATOK Passportを使ったら他の惰弱な変換ソフトなんて使う気になれなくなる

他に選択余地がないのだ、だから毎月500円課金しているのだ

それなのにシリアルナンバー有効キー入力なのである、ちなみにAndroid版にはこんな不親切なことはない、機種変インストールしたときくらいだ

入力なんて数分もかからないのだがジャストマイショップログインしてすぐに登録製品画面に行けない作りになっているのだ

そのため別の購入履歴から辿って登録製品画面にいってシリアルナンバー有効キーを見なければならない

サイト設計した人の頭はハッピーセットかと突っ込みたくなる

そもそも一度入力したPCなのになぜ再度入力を求めてくるのかわからないどうにかしてくれ

  • これ? http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=052910-3 どれくらい頻繁にアップデートしてるかは、毎年3月と9月らしいので 半年に一回ペース。違ったらごめん。

  • わかるうー 使わなきゃならないのも、入力がめんどくさいのも、わかるうー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん