2019-04-24

ゲイの寂しさ

30歳前後となると、友達や同期が結婚して行き、子供がいたりしてライフステージが変わってゆく。

昔は自分には関係のない話、他人事、だと思っていた。

だけれど、

周りが家庭を築いて、昔みたいにバカをしなくなり、話題が変わっていき、大人になっていく。

取り残された寂しさみたいなものを強く感じる事が多くなった。

これは、別にゲイから、というわけではなく、独り身のヘテロの人も同じ感覚なのかもしれない。

そして、昔は分からなかった、ゲイの人が2丁目とかで大勢で遊んでいる姿、今はわかる気がする。

周りの人、仲の良かった友人と最新の関心、話題が違ってきて取り残された感じがして切ないと感じるゲイも多いのではなかろうか。ゲイという共通項、結婚出産で変わらない友達のままでいられるし、さみしいから群れを作って明るくいこう。的な。

そこから繋がる老後への不安

残すものもないし、と刹那的に飲み明かす朝まで。

人生に正解はないし、

後悔もないけど、

味わってみたかった、

タラレバの明るいノンケ生活

長年の友人の結婚話をメデタイと思いながら1人感じるゲイの寂しさ。

  • 女にも男にも縁がない人もいるわけで。

    • ゲイと言えるほど男に性欲を覚えず、 ヘテロと言えるほどに女が好きってわけじゃない うーんどうしよう

  • 少し泣きそうになってしまいました。 あなたなりの幸せが見つかりますように。

  • 自分は結婚せずに生きていく覚悟をしてる人間だけど、やっぱり昔からの友人が子供や配偶者の事を理由に飲み会に来なくなったりすると寂しい。でも自分は僅かでも配偶者や子供を得...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん