2019-04-18

相方とは

自分芸人になるならだれを相方にするだろう?と考える。ちなみに芸人になる予定は皆無だ。

まず、二人で話していても気を遣わない相手がいい。とはいえ友達だとだらけてしまう気がする。向上心に欠ける人間なのでウケなくても相方と話しているだけで楽しいからいか、となりそうだ。それでは食っていけないし意味がない。

それなら気心が知れていてかつ尊敬できる人だろうか?ただ芸人になろうと思ったならある程度は自分お笑いの才能に自信があるはずだ。そんな中、自分の才能をちっぽけだと思える相手出会えるのだろうか?出会えたとして向こうは自分よりも才能がない人間相方にしてくれるのか?それに上下関係ができあがってしまうとのちのち亀裂が入りそうだ。

幼馴染くらいがちょうどいいのだろうか。実際、幼馴染でコンビを組んでいる芸人は多い気がする。でも、転校ばかりしてきた自分は幼馴染がいない。

……弟か?弟ならいける気がする。弟しかいない。弟ならダメ出しもしやすいし、向こうもそうだろう。多分。付き合いだってだれよりも長いわけだからおたがいの性格も癖も把握している。弟しかいない。というか兄弟以外でコンビを組むってどういうことなんだ。養成所で知り合ってコンビを組みましたって正気か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん