2019-04-18

「恐がり」を治すのってどうすりゃいいの?

自分の話でなく妻の話なのだけど。

妻はとにかく恐がり。けど明らかに異常で精神病院行け!って感じではない。

例をあげると

・車の免許は持ってるが事故が怖いので自動車に乗れない

・いまだに福島産の食料を怖がってる

真冬時(といっても東京だ)隣の家に行くのに風邪をひくから!とダウンを着込む

子供にもそんな調子で接する

ママ友トラブルが怖いから人付き合いをほとんどしない

くらい。

そんなんを2ch(今5ch?)の育児板でこんなトラブル話が!だから私の危機管理は正しい!

と喜々として聞かされる。


まあ、幸い反ワクチンとか無農薬志向とかないので生活にそんなに支障はないが

1週間に1回くらいは「危ない、危なくない」で口論となる。

まあどこの家庭にも似たようなケンカはあると思うがみんなどうしてるのか聞きたい。

離婚しろってのは無しね。

  • 別にどれも普通の範疇だと思うが 5chを鵜呑みにしているのはどうかと思うけど

    • そうよくみかける「普通の恐がり」なのよね。 自分が無警戒すぎるんかなとたまに思わなくもない。

      • ・車の免許は持ってるが事故が怖いので自動車に乗れない 休日のレジャーくらいでしか車使わない地域で運転したくないから夫(増田)に任せる、ってなら普通。 車が無いとどこにも...

        • おお。くわしい分析ありがとう。 だいたい前者で安心した。

  • どれも些細なことで特に喧嘩になるほどのことはないように見えるが。 自動車に乗れないってのは結構不便かもしれないが、そういう人はわりといるよね。 増田が足になったりしてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん