2019-04-16

実況動画を見る楽しさが分からない人へ自論展開

私の思う「実況動画を見る」理由

ゲームを買うお金が無いもったいない)

・どういうゲームか知るために見たい

ゲームクリアするまでの苦労が面倒くさい(大人になると増加する)

時間が無いが、ゲームの結末は見たい

自分ゲームスキルが無いから、他の人がやっているところが見たい

友達と一緒にゲームをやっている感覚を味わいたい(童心に返りたい)

ゲームが下手で文句をいったところで反論してこない

・神がかってるゲームプレイを見たい

友達ゲームをしている感覚で、なおかつその実況者の声が良ければ最高

考察

放置ゲーム」が流行ったりしているように、大人になるにつれて「ゲームを続ける」ことが出来なくなる。

ゲーム好きな人なら大丈夫だが、そうじゃない場合ゲームが出来なくなってしまう。

絵柄が可愛いから結末は知りたいとか、ゲームしたいけどレベル上げや謎解きが面倒くさいなどなど色んな要因がある。

時間金も惜しい。でも、ゲームをしている雰囲気は味わいたい。

そういう人達が実況動画を見るんじゃ無いかな。

ちなみに、ゴー☆ジャス動画だとこれがお勧め

トライアルライジング衝撃映像過ぎて、まりんか絶叫!!!

https://youtu.be/CVKrXeuc5pA

anond:20190416141731

記事への反応 -
  • 実況プレイ動画の意味がわからん 配信ならリアルタイムでコメントのやり取りができるし、音声後付ならきちんとした台本による解説が付いてる ブツブツ独り言呟きながら遊んでる動画...

    • 私の思う「実況動画を見る」理由 ・ゲームを買うお金が無い(もったいない) ・どういうゲームか知るために見たい ・ゲームをクリアするまでの苦労が面倒くさい(大人になると増加す...

      • 若くて、自分でゲームしたくて、達成までの苦労を嫌がらないのであれば 楽しいと思えないのは事実よな。

    • しかしその実況をしているのが本田翼ちゃんだったら…?

    • その独り言が面白いんだが

    • お前生放送見てるけどコメントしない層のこと考えたことあんの?

    • 同じ場所にいて一緒に遊んでる感覚が味わえる、とか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん