2019-04-15

anond:20190414233813

どっちかっつーとその例えの年収を800万くらいにしたのが元増田だと思う。

自分ハイスペ激務ムリなのでそこそこの仕事年収800万で、正社員共働きかつ家事育児の大半をやってくれる嫁と子供

育児助けつつ子供学費援助してくれる親&義親がいる、だけど世間では年収800万の男は価値がないとか言われてる、自分みたいのは落伍者なんだよな」

って言ってる感じ。

で、「いやいや年収800万は世間一般じゃあ高収入な方だよ!しか環境にも恵まれてんじゃん、あんた十分勝ち組だよ!」と言われてる。

実際元増田立場で「仕事と家庭を両立してる有能勝ち組ワーキングマザーな私。独身子なしだの専業だのといった能無し女共と一緒にしないで」

とか言ってても何もおかしくない。

つーかそういう事言ってる高慢ワーママ連中の中にも元増田と同程度かそれ以下な人沢山いるだろうよ。

なのに「私落伍者なんですぅ」と言われると、本気で思ってんのか?それともただの自虐自慢か?

或いはそう本気で思えるくらい恵まれてる&世間知らずな上流階級戯言か?と感じられてイラっとくる人が多いんだと思う。

  • 増田は元増田の文章なにひとつ読んでないってことはわかったわ。 偏見と嫉妬がそこまでくると哀れだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん