2019-04-09

ラッシュ時はつり革を禁止しろ

この春から転勤になって満員電車通勤する羽目になったんだけど、一週間通って何で都心電車あんなに馬鹿みたいに遅れるのか理由がわかった。

車内の奥に立ってる奴(元々乗ってた客か、ホームから先に入った客)がスペースを詰めたがらないから後ろで並んでた奴が入り口付近で詰まり無理やり入ろうとしてもドアが閉まらず発車できない。結果遅れる。

奥に立ってる奴らは決まってつり革を掴むのに固執してる。

詰めたらつり革を掴めなくなるから移動しない。

先に乗ったのだからスペースを確保するのは当然の権利とばかりに詰めない。

から入った連中に押されると被害者面する。

本当馬鹿馬鹿しい。少しでもスペース空ければとっとと発車できるのに。

無理やり乗り込んで来る奴もどうかしてる。お前らが詰まるから遅延が起きるんだよ。

うつり革禁止しろ。どうせ詰まってるんだからつり革掴まなくてもよろけたりしない。

日本人はそういう事想像できる頭はないけど、言いつけは馬鹿正直に守るからつり革に「何時までは禁止」とか書けば大体は守るよ。

もしくは設定した重量を超えたらエレベーターみたいにブザーが鳴るようにするとか。

それとももうこういう案は鉄道会社がとっくに考えてるけど却下されてんのかな?

まあ多分そうだろうな。たった一週間満員電車使った私が思いつくくらいなんだから

これはラッシュ時の乗車率140〜160%の路線の話。200とか超えてる路線だと違うんだろうけど。

  • 通勤時は椅子を収納するタイプの車両かな? 椅子に座っている人に倒れ掛からないように、 つり革に固執している人は良く見るが

  • 背の高い人に、上のほうの綺麗な空気を吸い過ぎで税金をあげるべき。 背の高い人は、体重もチビのデブより重いので、重量税をあげるべき。 背の高い人は、電車でも、ふらふらしな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん