2019-04-06

なぜ女性デートヒール履くの?

女性ヒール履くから疲れやすい」て某婚活ブログコメント欄にあったのだが

そもそもなぜ女性デートヒールを履くのだろう?

正味な話、男はヒールに魅力なんて大して感じないと思うのだ(いてもごくごく一部の特殊性癖者だけだろう)

そもそもから隅まで見る女性と違って、男はせいぜい胸からしか着目しない。

ましてや足下なんて見ないしどうでもいい。

もしやアレか?女性の間で「ヒールを履いて男を射止めよう!」なんて情報でも出回ってんのか?

だったら全く以て根拠のないデマしか言いようがない。

仕事とか面接だとかで履き物を選べないのは抑圧だし大変だと思う。

だが、男とデートするに当たって、ヒールを履く必要なんて全くゼロだと思うが。

いや「私は好きでヒールを履いている」なら全くもってお好きにどうぞという感じだが、

男心を掴むためヒール履いている」というモチベーションなら、

足を痛めるだけだし、全くもって無意味まりないとしか言いようがないと思う。

いやそれともアレですか?俺が(陰キャ非モテ寄りだし)少数派なだけの話なのか?

世の男、陽キャウェーイwwwな人らとか、モテるヤリチンとか、あるいはもっと上の世代おっさんとかは、

ヒール履いた女性に魅力ムンムン感じるようなもんなのか?

う~~~ん分からん。誰か教えてくれ。

  • 服がヒール前提だからな

    • ほんこれ 就活のスーツですらヒールのない靴で着ることは考えられてなくて 「ヒールは履かないつもりなんですが…」的なことを言っても「じゃあヒール3cm未満用の(ズボン)丈にします...

  • 女性はファッションを全身のトータルコーディネートで考える。靴もカバンも髪型も全部込み。デートだからとかそういうことじゃない。

  • わかる ヒール履いて疲れたとか言うぐらいならスニーカーでも履いてきてくれた方がよっぽど嬉しい 大体ヒールって靴としても美しいと思えない 歩くときも、足首がグラついてて見て...

  • おまえのおもってるヒールは15センチ以上だが ヒール靴は1センチでもヒール靴だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん