2019-03-23

実家から縁のない土地への引っ越し国内ではあるが、主に飛行機で移動するくらいの距離だ。

仕事の引き継ぎと荷造りが終わるか不安すぎる。

それ以上に、幼い頃から地元就職して家庭を持つの幸せなんだと繰り返し言われてきていて、

実際に親戚にはそういう人が多くて、現に幸せそうだし、何かと便利だとは思う。

自分は親不孝だと思ってしまう。引っ越す話も全部無かったことにしたいとすら思う。

自分が下した決断自分が一番迷っているんだと思う。

迷っているのに対外的には「わたしはもう決めました!この道を行きます。」という態度で元気に振舞わなければならないのがつらい。辛くなったからこれを書いた。

まとめると、周りに人生選択をした感じの人がいたら、いろいろ話して話題が尽きた後でいいから、「でもよく決断したね。迷ったんじゃないですか?」みたいに言ってあげてほしい、自分のように強くない人もいると思うので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん