2019-03-17

自分は同性に嫌われる、と職場の同僚が言った

自分男性と話しているだけで、嫉妬なのかなんなのか、敵意を持たれてしまう。それで嫌がらせされたりする、と

その話を聞いた当時は彼女と知り合ったばかりで、彼女に同情して聞いていたけど

付き合いが長くなり、ああこれはたしかに嫌われるかもなあ、と理解した

彼女は誰に対しても明るく可愛く人懐っこく、幼くてちょっと抜けたキャラで接する

それは多くの男性に受けるとされるポーズで、

女性が同性に敵意を持つパターン代表的ものだと思う 彼女意識しなくても

同性の自分相手にも同じ態度なので、もうそれは彼女性格なんだろう

仕事もきちんとしていて、人間関係も良好で、正直あのキャラは損をしていると思う

少し声のトーンを下げて落ち着いたふるまいをすれば評価は格段に上がるだろうし、不要揉め事も減ると思うのだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん