2019-03-14

無地トップスと派手スカート理由

顔が派手なのか、トップスに柄があるのが苦手。ストライプシャツOK。でも、襟に装飾があったり、全体に柄があると、すごくやかましい印象。

からトップスはとかくシンプルに。

シャツや、vネックニット、無地のTシャツなど。

あとはパーカカーディガンジャケットが有れば完璧

もう、総じて無地。

全部ユニクロで買える(笑)

からか、どうもトップス買うのはテンションあがらない。

定番以外の服はたいてい古着屋で調達するけど、つい手に取るのは、スカートワンピースばかり。

パンツも大体無地なので、これもユニクロだし。

遊べるのはスカートだけ。

その分、スカートは派手。

桜色のサテンリーツ、チェックのマキシ、大きい花柄ワンピ韓国ブランド、真っ赤なスカート外国人の同僚が絶賛してくれた)、花柄フレア、黒と白のタイトスカートなど。

トップスはぎりぎりまで買い足さないのに、スカートはどんどん増えていく。。

座ってしまうといつも同じ服の人になるけど、腰からしたのお洒落はすごいわよ。

これが江戸っ子の粋ってもんよ。

出身も現住も地方ですが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん