2019-03-08

男性には何もしない

それが一番良い関係を作れるんじゃないかと思い、ここ一年間、恋人に自らなにかをする事もなく過ごしている。

正直、私は尽くすタイプの女だ。事実元彼はとことん尽くした。しかし、上手くいかなかった。最後の方に私は尽くした分の見返りである愛情を求めるようになってしまった。

からこそ同じ轍は踏まぬぞと、今の彼には一切、尽くす事をやめた。遠慮もしなければ、嫌な事は口に出して述べるし、相手を思って行動したりしない。

最初不安ばかりだった。相手の為に動かない自分が。しかし、いつの間にかそれに慣れ、元彼よりも自由恋愛を手にできた。

彼がしてくれた事に感謝して、ただ笑っていればいい。無理して可愛い服を着なくて良いし、彼に合わせて甘いもの我慢しなくて良い。

そうしてくうちに、今の彼が本当に素敵な人に見えた。「ありのまま自分を受け入れてくれる人」になった。荷物を持ってくれる事や、ショッピングに付き合ってくれる事。全てに感謝してしまう。

異性に何かしていた時の自分は、「自分を良く見せよう」と必死だったのだろう。頑張る事は勿論大切。でも、それが本当に相手が望んでいる事なのかは分からない。

異性には何もせず、ただ寄り添うだけで幸せなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん