2019-03-07

前の彼氏年収300万台と低かったけどそれを感じなかった

美味しいお店に連れて行ってくれたし、

いわゆる高級店でも落ち着いてたし、リードしてくれた

年収低いのに消費が大きいのは、とは思ったが

普段自炊するような人だったし

何よりたまに会う機会が特別なのは単純に楽しかった

支払いも持とうとしてくれてた、割り勘にしてたけど

今の彼氏は間違って高級店を予約してしまった時

その場でキョどるのがすごかった

メニューも私の選択を待ってたし、お皿が運ばれるたびに私の食べる様子をガン見してそれに倣った

ああ、慣れてないんだな と思ったけど、素直に焦って困っている様子は好感が持てた、、最初

けどその後、ちょっとオシャレな雰囲気のところに行くたびに同じ行動でちょっとウンザリした

そんでそういう場での物言いがいちいち卑屈なのも残念な気分になった

わあ、素敵だね!じゃなく、わー、お素敵〜とバカにするような感想だったり

こんなとこ自分には縁がないな、と言い切ったり

自分はそこまで高級店に行ってるつもりもなかった

しかちょっと高めだけど言ってもランチで3000円だし、

ホテルカフェなので内装素敵だけど、別に普通のお客さんばかりだ

仕事の人、イベントの人、デートの人 普通の人のちょっと特別な時に使いたい場所ってだけだ

なのに自分には縁がないとそればかり

たまに会うから特別なところがいいと思うのに

この人と一緒にいたら、こういう場所とはまるで縁がなくなってしまうんだなと思わずはいられなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん