2019-03-03

許されないコストダウン

ヤマザキ2019年春のパンまつりが始まっている。

点数シールをペロッと剥がして台紙に貼り、ポイント獲得状況を確認するのを楽しみにしている方々も多いであろう。

かくいう私もその1人だ。

先日、思わぬつまづきに遭遇した。

何気なく購入した「こだわりソース焼きそばパン」。

勿論、2019年春のパンまつり対象商品である

パッケージをよく見ると、パンまつりポイントシールではなく、袋に直に印刷されている。

ふざけんなよ。

以前ゴールドシリーズチーズゴールド買った時も同じトラップに引っ掛かった。

シールをペロッと剥がして台紙に貼るUXまで含めての春のパンまつりだろうが。

無駄に面倒臭いのは嫌なの。

パンの油分が付いた包装袋から手とハサミを油分で汚しながらポイント印刷部分を切り取って。

油分で汚れたハサミと手を洗って。

ポイント印刷部分の裏のパンの油分を拭ってセロハンテープで台紙に貼り付けて。

面倒臭すぎるわ。

楽しいまつりの気分が台無しだわ。

ググッたら、去年はちゃんシール貼付タイプじゃねえかよ。

ヤマザキ】こだわりソース焼きそばパン | 昨日の散歩

https://ameblo.jp/yuritomino/entry-12428027340.html

何でもかんでもコストダウンすれば良いってもんじゃねえぞ。

  • 本人にとっては深刻なんだろうなと十分理解しつつも ワロタ

  • 万引き防止でしょ クソジジイやババアやガキがスーパーでかき集めても製品本体じゃないからバレにくかった

    • それなら剥がせないように袋の中にシール入れときゃいいのにねw

  • そのシールを貼るために、パン工場では、非正規労働者がやっすい給料で毎日毎日奴隷のように、絶望と苦渋を噛み締めながら、ただシールを貼り続ける作業に追われていたんだぞ よく...

  • いらすとや「パンのポイントシールをハサミで切り取る人のイラスト」キボンヌ

  • ヤマザキ春のパンティー祭り anond:20190301062226

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん