2019-02-21

地域枠の人いいなぁ

医学部入試での地域枠の話。

卒業後○年はこの県で働いてください、

○○科で働いてください、

とか色々縛りはあるけどさ。

地域枠で入学した人っていいよね、学生の間お金もらえて。

地元出身の人なら、ただ地元に残るだけなのに奨学金もらえる。

もし推薦だったら一般入試より入学簡単

俺は一般入試で受かった他県出身だけど、卒業後は大学のある県に残る。

彼女地域枠で入ったから。

彼女のことが好きで結婚するつもりだから残るけど、正直言うと俺も地元に帰りたいよ。

いやらしい話だけど、俺も将来この県に残るんだから奨学金くれよ。

地域枠より難しい試験受けて入ったのに。

民間奨学金借りれば、って言われるけど生活に困窮してるわけではないから条件的に借りられないんだよ。

裕福な実家暮らしで、毎月奨学金もらって、その金で遊びまくってる地域枠の同級生をみるとモヤモヤする。

あーあ、地域枠なくならねぇかな。

結果的にその県に残った人にお金あげる制度にしたら、もっと残る人増えるんじゃないの。

  • うんち

  • 貰ったら彼女と別れてもその県に縛られる事になるけど。 そこが地元でどっちみち残るつもりならともかく、金に困ってる訳でもないのに 大学時代の彼女なんていつ別れるかも分からん...

  • 病院から借りれば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん