2019-02-20

の子供の恵まれている点

少し才能があって、勘の良い子供なら

インターネットを使って純粋数学理論物理はすぐに

最先端のところまで高校生のうちに到達できると思う。

語学については、特に英語ならば最初に少しテキスト勉強すれば

あとは読み上げソフトとかを使えばすごいスピード

高校生のうちに原書を100冊読むこともできると思う。

ただし、パソコンインターネットKindleなどの

機器を購入できるある程度の経済レベルの家庭であること。

子供方向性をある程度導ける大人が一人は近くにいることが

必要かもしれない。

  • いやいやいやいや・・・ 全部ネットベースでは無理ですよ。 最低限英語でアクセスできないといけないし。 それって勘の良し悪しじゃなくて要領の問題になってしまい、 「数学や理論...

    • 確かに近年、特にwikiについては日本語と英語のページで明らかに英語のサイトの方が優れている項目がほとんどのように感じます。 理科系の日本語のwikiは今ひとつですね。

      • アニメとオタクと政治項目ばかりが詳しいのが日本 ほかの分野で詳しいアピールしたくない理由があるのだろう

  • 団塊世代も自分たちの子ども世代は恵まれてるって言っていた 戦争に行った世代は平和な時代に生まれた団塊を恵まれてるって言ってた

  • そうだね。まあ、東大の教養課程のくだらない授業はもう必要ないだろう。

    • あれは新振りのための必要悪となってしまっているのさ

      • 理科二類から医学部医学科に進学できる約10名を巡ってしのぎを削るシステムだろ

        • 東大こそ必要悪?

          • というか、東大に入ってしまったら、今度は、就職するときが大変だよ。 東大卒で民間企業に入るのは、特に女性の場合は色々な意味でリスクが高いのではないかと思う。

  • あおり?

  • 老害のバカ世代には引退してもらって、次世代の若者で新しい日本を築くべき。 日本人を全員天才に育てたい。 やるしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん