2019-02-18

この差って何だろな

女「タバコは体に悪いし止めるべきだわ」

男「お、そうだな」

男「タバコは体に悪いし止めるべきだな」

女「あなたにそれを言う権利はないわ。タバコを吸うのは個人自由でしょ?そうやってすぐに他人干渉して自己中心的に良いとか悪いとか言うの本当に気分が悪くなるから止めて。そもそもタバコだって売ってる人とか作ってる人がいて、それで生活している人たちもいるんだから、そうやって何でも禁止するのはそういう人達人生台無しにするって気が付かないの?そうやっていっつも自分勝手で考えてるからあなたっていつまで経っても出世できないの分からない?同じ世代芸能人とかビジネスマンとか見て凄いって思わない?あなたみたいな視野の狭い人と話してると自分がちっぽけに見えて嫌だわ。そういう成功してる人たちって周りのことを良く見てくれてるし、女も男も平等に接してくれるし、女の子権利も大切にしてくれるの。女ってだけであれはダメこれはダメっていう男中心に考えられた世界は変えなきゃいけないと思わないの?もう平成も終わろうとしてるのに、あなたっていつまで経っても古い考えのままで、どうせ私みたいな女はうざいとか思ってるんでしょ?こうやって言ってくれるだけありがたいと思わないとダメなの分かる?」

  • 今時そのネカマ口調って、釣りなのか本気でそういう文体しか書けないのかどっちなんだろう

    • こういう口調で書く人未だにいるからマジでしょ

      • でもかなり減ってない? 今はいかにもネカマ臭い文章でももうちょっとリアリティある文体が多いし 小説なんかでもあんな口調の女出てくるものはあんま見ないし(歳食った男性作家だ...

  • あなたみたいな視野の狭い人と話してると自分がちっぽけに見えて嫌だわ。 この理屈おかしくない?

  • 外国語を訳したっぽい感じある

  •                                                           anond:20190218081211

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん