2019-02-17

知識ない人に法律作らせるのはどうなのか

画像ダウンロードスクショ禁止とか言われてるし、

ちょっと前には特定サイトの切断とかサマータイム仮想通貨の発掘とかもあった

海外ではリンク禁止だとかも言ってたことがあったと思う

そういうこと決める人はそういう知識なくてその界隈の常識ない人ばかりなのが問題

PCとかネット系に知識あればというか使ってれば、ありえないというのはすぐわかる

なんでそれもわからないひとが決めた法を守らないといけないのか

ブラック企業よろしく、その法律はウチでは採用してないんでと言いたいもの

ブラック企業がそれでなんの罰も受けないんだから、その理論通るんでしょ、と


ただでさえ時代遅れな昔の都合で作られたような法が多いと思うのにこの調子おかしな方に進むなら、本気で法の違う新日本と旧日本にわけてもらいたい

ネット自由新日本の方に住むので

  • 知識ない人が新しい憲法の草案作ったクレイジーな例なら最近ありましたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん