2019-02-16

けもフレ2で1個だけ毒を吐きたい!!

どうしても言いたい

 

ゾンビランドサガで、サブ脚本担当してた人なんだけど

その人の回が若干不評で、界隈が荒れたんだよね

※どのくらい不評だったか

https://www8.atwiki.jp/nicoliveanimesurvey/pages/1038.html

9話、10話が該当回

 

アニメってもちろん大勢で作るものから、誰のせいとか言うのはお門違い、せいぜい責任があるとしたら会社監督プロデューサー原作者くらい

っていうような不文律アニメオタクの中にあると思う

そういう不文律の中ですら出てきたのが「この脚本家やばくね?」っていう話だった

 

もちろん誰の責任なんて言えないから、特にその回が好きな人とかは「アンチがなんか言ってるぞ!」とか言い出すし

ゾンサガ大好きすぎる人は、不満の矛先を見つけたとばかりに「脚本家が悪い」と難癖をつけて荒れた

特に匿名掲示板で荒れた

(冷静な人が多かったか収束したけど)

何より面倒だったのが、その脚本家がけもフレ2の構成脚本として内定してたんだ

それで「たつき信者が攻めてきた。けもフレ2が気に入らないから難癖つけてるんだ」とかそういうような言われ方して荒れた

 

で、じゃあけもフレ2どうかと言えば・・・・・・

ひどい、脚本がひどい

他の要素はまだ頑張ってるのに脚本がひどい

監督交代とかそういうのが全部吹っ飛ぶくらいに脚本がひどい、素人が作ったほうがマシ

 

私はもう二度とあの脚本家の名前を忘れないだろう

まあ本人落ち込んでたようだしあまり声を大にする必要はないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん