2019-02-15

今ってもっと専制に対する恐怖が語られてもいいと思うんだけど

全然だよね、そういう作品ってあまりない気がする

昔だったらその手の作品で悪役と言ったら、まずはナチスやらソ連やらだったわけでしょ

日本経済成長バブルだと浮かれてると、こいつらそのうち何でも買収するんじゃないかビビって、金満ジャパニーズが悪役になるような作品も出てきた

で今はどうかというと、ロシアは相変わらずあんな感じだし、中国自由化する気配が全然ないまま経済的にも軍事的にも成長を続けてて、ついでに言うと隣のカリアゲが核持つような時代のはずで

もうこれ以上わかりやすく恐れるような存在なんてないはずなんだけど、恐れるどころかむしろポリコレの流れで持ち上げられる始末

まあ売り上げの方が大事からどうしようもないのかね

アベもアベだけどあいつみたいな小物叩いてる場合かよって正直思うわ、どうせ自分の頭で考えてないし

  • ポリコレ自身が専制を目指すファシズムなのに、専制を叩くわけないだろ 叩くとしてもそれは「俺の望む専制と違う」と言う観点においてのみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん