2019-02-14

日本が他の先進国より優れている点

・独り身に優しい

いまtwitter微妙話題になっているが、ロンドンミュージカルチケットを予約しようとした人が、「ペアで見たい方のためにここの席は開けてください。他に歯抜けの席あるからそこ買ってね」と、カード支払い場面が消えてしまいその席は強制的に買えないというエピソードがあった。

海外旅行経験が少ないのであれだが、欧米先進国の他に、韓国でも一人で行ける場所は少ない。一人で食事できるところがなさすぎてマジでホテルで出前取るしかなかった。首都ソウル中心部ですらこれ。

日本は確かに統計不正とか金ないのに見栄はってオリンピックやっちゃうとかここに書ききれないくらいの問題が山積みだが、少なくとも一人モンに優しいところは評価ができる。

  • それは言える。が気にせず1人で歩くけど なぁにどのみちアジアンで発音語彙に問題ある異人さんよ 目立つのはどのみち一緒 相手が日本文化に疎いであろうことを良いことに、宗教上の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん